忍者ブログ

【浮世煩ひ】 ワタナベミユキblog

歌うワタナベのテノウチブログ。

[PR]

2024.05.22 (Wed) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

籠録!

2010.04.14 (Wed) Category : Blog


2月頃から色々と立て込んでいて(主に頭の中が)。
まだすこし、やらねばいけない作業が残っているのですが
ようやっと、すこし落ち着いて楽器を触れるところまで来ました。
心置きなく曲創りに着手できることが、こんなに嬉しいことだとは正直思っていませんでした。
ワタナベミユキ、です。
やはりいつでも、幸せです。

昨日は久し振りにプリプロという作業をしていました。
骨組みだとか、肉付け的な作業、です。
ライブでは楽器と声それぞれ1本ずつしか使えないのですが
自宅で簡易宅録ができるので、重ね放題なところがとても嬉しいのです。
こんな作業をしていると、早いところ音源化をしたい気持ちを抑えられません。
なんだか耐え難かったり悲しいこともあるのですが、それと同時に、
どう考えても音楽をやりたいのだなぁ、と思います。

さて、先日よりお知らせしておりますとおり今月もライブがっつりします。
おもしろいことをしてゆきたいのです。
ライブチケットご予約はブログコメント・またはメールにて行って頂けますので、ぜひどうぞ。

2010年4月21日(水)
新宿 NEO LIVE HOUSE SACT!
「Sactone Proud!2010」
w...山田庵巳/川口純平
OPEN19:00 START19:30
ADV. 2,000/DOOR 2,500 (+drink)
※ワタナベミユキは20:20頃から40分出演の予定です。

2010年4月30日(金)
渋谷 space turbo
「RIVER CROSS SOUND」
w...菅田紗江/toi toi toi/SPANK THE AGE/DJ KAZUYA/VJ MYNORIC/ART k:soul:y
boos...Henp Ace/携帯トライバル and more...
OPEN18:00 START18:30
DOOR 1,500 (+drink)
※ワタナベミユキは18:30頃から出演の予定です。


シンガーソングライターなんていう歌詞ありきのことをしているので、
ライブ会場にて歌詞を活字にて読んで頂けるようにしたいなぁー、なんて考えています。
早ければ4月21日のライブより、実現させる予定です。


死ぬ場所も泣く場所もないようであるようで
逸脱は恐怖ながらも到底叶わない
儚さの演出も巧み
幹として在る生と造の境界を見失う

飽けど飛べず根が腐る
アイキャンフライ!きっと余裕で

楽しそうだからなんか悪い気がして言えないよ 慢性的な絶望感
零れる程の未来を全部すっ飛ばして遠いところに行きたいよ
失うだけの選択肢が視界の端を抜けては戻る


吊られたい 絞められたい 叩かれたい どーでもいいけど
掴まれたい 引き摺られたい 厚意以ってやられたい
求めたそばから欠けて そんな風に出来ている
求めること止めたなら 明日の希望削がれる

アイキャンフライ!アイキャンフライ!きっと余裕で
呼吸に至る内部的な仕組み 解き明かしたところで「お気は確か」なの

もう何も言いたくないのに感じるまま生きてんの
丸め込む 俗に言うネガティブシンキング
零れる程の未来を全部すっ飛ばして遠いところに行きたいな 
失うだけの選択肢が視界の端を抜けては戻る

『陣取り(仮)』より


PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

//Profile//


ワタナベミユキ
自分と他人、世間と自意識、そして意味と理由。口にすればちょっと暑苦しくて正直面倒臭いこと、自分以外の誰とも共有が出来ない感情を核にして歌うシンガーソングライター。内向的な歌詞を軽快なリズムに乗せ、歌う女である。

OFFICIAL WEBSITE
http://kasaiharu.web.fc2.com/



メルトダウン/ワタナベミユキ
(2010/01/13Live@仙台enn)
//Comment//
[04/03 ワタナベミユキ]
[03/27 ユキ]
[03/05 ワタナベ]
[03/02 ☆MYNORIC☆]
[03/01 yan]
アクセス解析

Powered by [PR]

忍者ブログ