忍者ブログ

【浮世煩ひ】 ワタナベミユキblog

歌うワタナベのテノウチブログ。

[PR]

2024.11.24 (Sun) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりです、ギロッポン。

2009.06.22 (Mon) Category : Blog

お招き頂きまして6月24日、久しぶりの六本木に参ります。
お酒の種類が豊富なオサレバーです。
お店は19時から営業しているそうです。
ワタナベはちょっと遅めの時間の出演予定です。

◆6月24日(水)
六本木 BRAVE BAR(ブレイブバー)


【道案内...】
日比谷線・大江戸線六本木駅3または5番出口を出ます。
外苑東通り(ドンキホーテ沿いの大通り)を東京タワー方面へ10分ほど、進みます。
コンビニの「デイリーヤマザキ」を越えて、さらに進みます。
右手「AXISビル」次の角を右に入り、すぐ左手の「ピュア六本木ビル」6階がブレイブバーです。
※「飯倉片町」交差点の手前です。ご注意ください!

PR

犬の喩え話。

2009.06.20 (Sat) Category : Blog

先日、海月光さんのネットラジオにお呼ばれした際
「自分を動物にたとえると何ですか?」
というご質問を頂いた。

少し考えて
「猫になりたいけど、なれない犬です。」
と答えた。

私は、基本的に嘘吐きな生き物なんである。
それは誰にも責められないように物事を運ぶためであったり
誰にも攻撃されないようにするためであったり
悲しくなりたくないから、怒られたくないから、等。
嘘を吐く理由はケースバイケースというやつであり、簡潔に纏めると
「人間関係に波風を立てず、さらに自分を守るため」
なんであった。
ごまかす、ということに近くもある、嘘。
善人でない自分をごまかすための嘘。

人間には気分というものがあるけども、私はおそらく気分屋なんである。
きまぐれの上をゆく、気分屋。
今朝考えていたことが夕方には180度変わっていることも、珍しくない。
無責任だ。
心がわりやその展開の速さに自分でも困ってしまうほどの、気分屋である。

ただ音楽に関してだけは無責任になりたくは、ないのである。
せめて音楽の中でだけは、誠実で居たいと思っている。
切実だ。
だから、もっと誠実になる努力をしなくてはいけない。そして誠実であらねばいけない。
そう在りたいが故、そういう制約を設けることにした。

誠実でも正直でもない、ただの無責任な嘘吐きだ。

本当に本当に、私は猫になりたかった。
枠にはまりたがる、世間で喩えられる犬のような自分をひたすら嫌いながら、過ごして来た。

何をどうしても猫にはなれないのだと気付き、
最近は、犬は犬でいいんじゃないかと思っている。

の前に、私はヒトなんである。そして小心者なんである。
ブログを書き足すたび、誰かに何か言葉をかけるたび、いわゆる主張を公におっぴろげるたび、
誰にも見せる必要のない恥を垂れ流しているように思えて、もやもやとした気持ちになるけども
見ない振りをして逃げたら、音楽を続けている限りは不誠実になる。

軽い自己嫌悪を感じながら、音楽を続ける所存。
エンターテイナーである前に、シンガーソングライターだから、なんである。

乱入の7月7日、『廻送トレイン』発売。

2009.06.19 (Fri) Category : Blog

2009年7月7日、七夕の日。
『廻送トレイン』
発売決定いたしました!わっほい!

当日池袋3-tri-(トライ)でのライブより
会場にて発売開始です。
廻送電車に乗っちゃってくださいませ。
各駅に止まります。

そしてその当日、7月7日は、乱入の日です。

■7月7日(火)≪東京都≫池袋 STAGE&SPACE 3-tri-
「祝!3-tri-2周年記念日! acoust(r)ic1号」
w...松島英生/松本てん/さほり/中田真由美...
OPEN18:00 START18:30
¥1000+1drink¥500

//Profile//


ワタナベミユキ
自分と他人、世間と自意識、そして意味と理由。口にすればちょっと暑苦しくて正直面倒臭いこと、自分以外の誰とも共有が出来ない感情を核にして歌うシンガーソングライター。内向的な歌詞を軽快なリズムに乗せ、歌う女である。

OFFICIAL WEBSITE
http://kasaiharu.web.fc2.com/



メルトダウン/ワタナベミユキ
(2010/01/13Live@仙台enn)
//Comment//
[04/03 ワタナベミユキ]
[03/27 ユキ]
[03/05 ワタナベ]
[03/02 ☆MYNORIC☆]
[03/01 yan]
アクセス解析

Powered by [PR]

忍者ブログ